成熟した大人の女性でいること
2022年11月07日(月)
栗原弘美です。
18歳年下の彼ができました。
彼が出来たことは嬉しいのですが、年の差が気になってモヤモヤしています。
自分と彼との常識が違うことで一喜一憂します。
例えば、お互いに休みで家にいるなら会うべきだと思っている私と、
会わなくてもいいと思っている彼。
落ちている時に自分をどう保てばいいのかわかりません。
どうしても自分を犠牲にして彼を優先しようとしてしまいます。というご相談を受けました。
年の差とは関係なく、恋愛は一喜一憂するものです。
それでいいのです。何が悪いのでしょうか。
落ちた時には粉々に落ちればいいのです。
相手と常識が違うのも当たり前のことです。
相手に普通こうでしょと言っているのは自分自身が変だと思っているから、
もっと普通にちゃんとしろと自分に言っているのです。
あなたが彼との関係で学ぶことは、彼を変えようとしないことです。
ありのままの彼とありのままの自分で、いかに楽にいられるかが大切です。
彼は若いのだから色々出来なくてもしょうがないと思えるでしょうし、
彼は自分より年齢を重ねているのだからたてないと仕方がないと思うから、
うまくいく面も多いのです。
お母さんみたいではない、成熟した大人の女性でいること、
落ち着いて自信たっぷりでいることが大切です。
男性は罪悪感が強いので、自分を責めない女性はかけがえのない存在です。
あなたの深い理解があるので、彼は素直になれるのです。
この恋愛が2年しか続かなくてもいいと思うこと。
彼にしがみつかず、毎日、今の関係を楽しみながら、毎瞬彼を手放していくことです。