自分と周りの人に寛大になるときです。|人間関係、男女関係、夫婦関係を学ぶ心理学講座【VDI】

メニュー
ホーム 初めての方へ 体験談 よくあるご質問 セミナー一覧 オンラインセミナー一覧 体験講座2 ビジョン心理学で人間関係を学ぶ基礎理論3 ヒーリングセミナー8 ビジョンの法則を学ぶ講座2 養成コース4
カウンセリング
心理カウンセリングとは エグゼクティブカウンセリング POVトレーナーカウンセリング VDIスタッフカウンセリング カウンセリングプラン一覧
プロダクト
書籍 CD・DVD 通信販売 音声ダウンロード
ビジョン・貢献活動について
ビジョン・貢献活動 こころのビタミン研究所
VDIについて
ビジョンダイナミックス研究所とは ビジョン心理学とは ビジョン心理学トレーナーとは ビジョンダイナミックスとは トレーナー紹介3 スタッフ紹介3
インフォメーション
ニュースレター 年間メッセージ 会社概要・アクセス 企業様へ
English / 中文
schedule / 課程時間
栗原弘美ブログ

自分と周りの人に寛大になるときです。

2023年12月01日(金)

栗原弘美です。

最近とても気持ちが揺れ動き、不安定です。
アップダウンが激しく、ダウンすると声を出す元気もなくなります。
自己否定に入ってしまって、疲労困憊してしまいます。というご相談を受けました。

疲労困憊はマインド(考え)から来ています。
動揺するということは、魂の成長からするとすごい進歩なのです。
あなたは、今まで蓋をしていた嫌な感情を感じ始めているのです。
淡々としていた人が動揺して、なんとなく重い、ざわざわする。
このことに耐えられないと感じているのでしょうが、
嫌なことだけど、あなたの場合はいい方向に向かっています。

まず、人に当たらずそれをしっかり体験することです。
例えば、怖れを感じたとします。
この怖れはずっと前からあったのだ、見てこなかっただけなのだ、とずっとそれを感じてそこにいるのです。
その自分と忍耐強くかかわることです。
今、自分はダメなのだというワナにはまっているだけで、実際は浄化のために傷が出てきているにすぎません。
だから、嫌なことだけどいいことなのです。

コロナの影響で多くの人に、キャビンフィーバー(狭いところに閉じ込められていたストレス)が起こっています。心が揺れるのは普通のことです。

このような状況のときは、自分と周りの人に寛大になることです。
そして、ユーモアも大切です。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします