レンシースペザーノからのメッセージ2017年2月
こんにちは
以下の手紙は今年度の私たちの進捗について、ビジョン心理学のコミュニティーに書いたものです。
ビジョン心理学特有の用語もありますがあえて説明はしませんので、皆さんが興味を持たれるかどうかわかりません。
でも、ビジョン心理学の最先端の学びについて書いて欲しいとの要望があるので、そうすることにしたのです。
友人である皆さんが、スムーズな誕生を迎えられますように。世界で起きていることすべてが、
この世界に救済が必要であることを見せてくれています。
レンシースペザーノ
アロハ 世界のビジョン心理学コミュニティの皆様
1月のトレーナーカンファレンス後、このメッセージを書くまで時間がかかってしまった事をお詫びいたします。
私は体調面では万全ではありませんが元気に過ごしています。
冬場はサンクスギビングとクリスマスを含む3か月の間に10日間のセミナーが4つあるため、
毎年ハードなスケジュールですが、今年のプロセスは私にとって過去で一番ハードでした。
というのは、POVの女性性ワークが深まって、その成果が加速したからです。
1つ目の要因として、ジョイニングを通して、新しいレベルの恩恵に到達するブレークスルーがありました。
私はこれを、5次元からの癒しと呼んでいます。このパワフルなブリスと愛のエネルギーは、私の友達や、
義理の親族とも言えるカナダのファーストネイションの子孫を通して、直接的にダウンロードされました。
このダウンロードが私のハートに流れ込んだ時、自分が地上の全ての生物や物質と、
透明なクモの糸のようなもので繋がっているというパワフルな気づきを得ました。
そして、この繋がりに気づいた時、新しい気づきが現れました。それを私の解釈で言うと、地球の先住民たちは維持しているけれど、
ほとんどの人間が失ったもの、それは個人同士のみではなく、グループとの関係の中で生きる能力です。
先住民は部族との関係性の中で生きていますが、私達は部族のメンバーであることにすら気づいていません。
シドに、彼が無意識に私のハートに入り込んできた時の体験をシェアした時、彼はニヤッとして言いました。
“それは調和だね”と。これこそが、先住民の人々から世界の人々への贈り物です。
このギフトこそ、地球と繋がっていないが故に、この惑星を破滅に向かわせている私達を救ってくれるでしょう。
カナダでは、先住民のファーストネイションのお祈りで“オール マイ リレーションズ”と言っています。
彼らの言う関係性とは、全ての生物(例えば4つ足の生き物)と共に生きること、それらとの繋がりに愛と尊敬を感じる能力です。
例えば動物に区分されるものを思い浮かべます、鳥とか・・そう考えるだけで、私の心深くに触れるものがあります。
何かを話したり、考えたりするのを止めて、彼らからの優しい愛の波を感じていると、甘い涙があふれる事がしばしばあります。
(女性に言えることは、これは妊娠中に似た感覚で、ホルモンの影響でコカ・コーラのCMをTVで見るたびに涙が出てしまうような、
あの感じです)それが動物のグループであれ、人間のグループであれ、木のグループであれ体験は同じです。
ここにあるものは、生命のサイクルへの理解、全ての生物との繋がり、母なる地球とそれを包含する宇宙との真の繋がり、
そこにいる他者(人間関係、家族、部族、近所の人々、コミュニティ、国家)、全ての惑星の生物、動物達の兄弟姉妹、
究極的には全てを創造する大いなるスピリットです。
1月のマスタリープログラムでは、ここ数年のプロセスを経て、私が5歳半の時の今生での原罪体験をついに癒すことができました。(ジャック、ありがとう!)この癒しを“オールマイリレーションズ”のダウンロードと、5次元の愛のバイブレーションと共に行うにつれ、新たな権威が与えられたのですが、それは人が光を向かない部分への執着を洗い流す能力です。
今までにも、セミナーでこの執着を断つことを時々行なっていました。(神との戦いが強すぎて、全体のグループマインドを阻害する時は、その方々にセミナーから去って頂きました。)
さて、新しい統合の結果、私は5次元の愛で相手の目を見るだけで、この執着を断ち切ることができるようになりました。
それに気づいてどうするかは、その人次第です。その人が神と向き合うための意欲は、私から与えることはできません。
ワンネスの体験に向かう進化に責任を持てるのは、その本人だけです。
トレーナーカンファレンスで初めて、各個人の深いレベルの執着に到達することを意図してワークを行いました。
ヒーリングする代わりにプログラムを去る選択をした方々の(戻りたい方は戻るでしょう。何人かは戻ってきました。)
エクササイズは今も進行中ですが、結果としてコミュニティの関係性は目覚ましくアップグレードしました。
コンファレンスの最終日に、素晴らしく新しい関係性に到達し、新しい愛のレベル、コミュニティの愛を見出しました。
この輝かしいステップは、グループマインドとグループハートに素晴らしい影響を与え、私達家族とビジネスへの恩恵としてジワジワとその効果が出てきました。
ヒーリングのステップを踏むことができたトレーナーからの言葉をご紹介します。
“セッション後、これほどのちがいを感じたことはありません。最初の気づきは落ち込みが消えて、自分特有の考え方が大きく変化したことです。ビジョナリーの状態に戻ることができました。素晴らしいアイディアがやってきて、自分の中にPOVトレーナーという感覚をより感じます。そして私の信頼をプロセスに任せると、流れが戻ってきます。
私のクラスが1日で満席になったり、ある学校から電話が入ってPOVを教えて欲しいと依頼されたり、クライアントが戻って来たりしています。他にも感動することがありました。私はハートを感じます。
とても強く感じられます。私の他人や友達への愛は、全くちがったものになりました。私は繋がりたい、人に手を差し伸べたいと、熱い想いを感じています。今まで決して感じられなかったものを今感じています。
言葉に表せないほどのちがいを感じます。レンシー、本当にありがとう。”
このように、私はビジョン心理学は今までにないほど強力になり、より多くをコミュニティに与えられると感じています。
POVトレーナー協会は、ついにその目的に対して約束を果たせるようになったのです。
POVトレーナーにふさわしい、のぞみにかなったコミュニティです。
そしてこれは、ついにPOVがチャックと私を超越して継承されるだろうという感覚なのです。
真のサポート基盤を築いたことによって、私はカンファレンス後に引き続き、大きな癒しのステップを進むことが出来ました。
このステップでは、5日間という長い誕生のプロセス(カンファレンスとは無関係です。)をとおって、キリスト意識に着地したのです。
この癒しの最終ステージをチャックのサポートで超えましたが、彼はACIMを通して本当に素晴らしいコーチングをしてくれました。
それは私達の基本的なマインドの分裂である、エゴと聖なるスピリットとの分離を見ていくことのようでした。
私達は闇を、自分のマインドをアストラルとして投影したものと認める意欲を持たなければなりません。
私達は、「闇が自分そのものである」ことを統合しなければならないのです。
闇のアストラルを、単にあなたのマインドの中で分離している二元性の一面に過ぎないものとして見る意欲を持つことができれば、
分離を超えて“神のための選択”が出来るでしょう。
そして、あなたは神とひとつだと思い出し、夢の中で苦しんでいるというワナから解放されて、祝福、パーティ、ブリスの体験をするのです。
そして、“この世に生きていながら、この世のものではない”という体験をするのです。あなたは世界的なビデオゲームをしているのですが、あなたが本当に生きているのは夢という現実を超えたところであると思い出してください。
自分が確保したマインドの一部を足掛かりにして、何が真実か・・神とのワンネス・・と永久に思い出すことが出来ます。
ただその場所があると思い出すだけで、それをまた体験することができるのです。
この場所から、リアルに見える世界に吸い込まれた時は、その世界から解放される自由の方向を思い出すのです。
あなたのマインドの分離のひとつ(チャックの絵にあるような、沢山のマインドの切れ目)がまたワンネスに統合されて、夢の外にあるあなたの人生を覚えている部分が広がります。キリスト意識を覚えている部分のマインドが成長します。私の体験では、このようにして簡単にユニオンのステージで成長することができるのです。
この世界で何が真実であるかを教えるのではなく、この世界は真実ではないと教えること、それが私の仕事だ、と思い出すのが今の私のレッスンです。
もうまもなく私達POVトレーナーからのダウンロードを通して、キリスト意識のヒーリングへの足掛かりが与えられることと思います。今、新しい領域が開拓されたので、みなさんやPOVコミュニティはこの誕生のプロセスを通る必要はないでしょう。文字通り、私の人生で最もきつい地獄のような5日間でしたが、皆様がそのプロセスに便乗出来るよう祈っています。これが今までの全てのプロセスと同じく、新しい領域の為だったとしたら、私はやるしかなかったのです。それでも確かなことは、あなたにダウンロードできる新しい成長のステップがたくさんあるというお知らせです。「オールマイリレーションズ(私と関わる全てのもの)」とか、最新バージョンの「人間関係(男女関係)における喧嘩を癒す」など、素晴らしい方法であなたの脳の配線を変えることができるものです。これらを分かちあうことに、私はとってもエキサイトしています。
この新しいステップを幅広くコミュニティに分かちあえると思うと、とてもワクワクします。私たち皆が、もはやアストラルからの影響を受けることのないような高いレベルで活動できること、コミュニティとしての愛を体験することがとても楽しみです。 皆様の最高の幸せを祈りつつ、またお会いできるのを楽しみにしています。私は向こう2か月は体調回復に集中することにします。
皆様の幸せを祈っています。愛をこめて!
レンシー・スペザーノ (翻訳 伊藤ゆき・栗原弘美)