感情を感じきってみましょう|人間関係、男女関係、夫婦関係を学ぶ心理学講座【VDI】

メニュー
ホーム 初めての方へ 体験談 よくあるご質問 セミナー一覧 オンラインセミナー一覧 体験講座3 ビジョン心理学で人間関係を学ぶ基礎理論3 ヒーリングセミナー9 ビジョンの法則を学ぶ講座2 養成コース4
カウンセリング
心理カウンセリングとは エグゼクティブカウンセリング POVトレーナーカウンセリング 臨床心理士によるカウンセリング VDIスタッフカウンセリング カウンセリングプラン一覧
プロダクト
書籍 CD・DVD 通信販売 音声ダウンロード
ビジョン・貢献活動について
ビジョン・貢献活動 こころのビタミン研究所
VDIについて
ビジョンダイナミックス研究所とは ビジョン心理学とは ビジョン心理学トレーナーとは ビジョンダイナミックスとは トレーナー紹介3 スタッフ紹介3
インフォメーション
ニュースレター 年間メッセージ 会社概要・アクセス 企業様へ
English / 中文
schedule / 課程時間
栗原弘美ブログ

感情を感じきってみましょう

2021年07月11日(日)

こんにちは。
栗原弘美です。

夫婦関係で悩んでいる女性から相談を受けました。

とてもつらい状態が続いていましたが、セミナーに参加されて、
自分のセンター(中心)に戻ることができたそうです。

センターからずれると、また罪悪感に落ちることに気がつきました。

幸せの方向に向かっていることは分かってはいるが、まだ不安と怖れがあり、
とても苦しいと感じておられたようです。

私がその方にお伝えしたのは、今ある感情をただ感じていくこと。
不安や怖れを感じてはいけないと思わないことです。

今ある感情、不安と怖れ、そこにただ座っていましょう。
そうするとご主人との間に感じている感情から始まり、さらにもっと古い傷が出てきます。
それを徹底的に見ていこうと意欲を持つことです。

ただ、感情に潜ってみましょう。
感情を何とかしようとすると、もっと苦しくなります。
とことん感じきった方が楽なのですよ。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします