神様の計画【神様の計画に身を任せましょう】|人間関係、男女関係、夫婦関係を学ぶ心理学講座【VDI】

メニュー
ホーム 初めての方へ 体験談 よくあるご質問 セミナー一覧 体験講座4 ビジョン心理学で人間関係を学ぶ基礎理論3 ヒーリングセミナー10 ビジョンの法則を学ぶ講座2 養成コース3
カウンセリング
心理カウンセリングとは エグゼクティブカウンセリング POVトレーナーカウンセリング VDIスタッフカウンセリング カウンセリングプラン一覧
プロダクト
書籍 CD・DVD 通信販売 音声ダウンロード
ビジョン・貢献活動について
ビジョン・貢献活動 こころのビタミン研究所
VDIについて
ビジョンダイナミックス研究所とは ビジョン心理学とは ビジョン心理学トレーナーとは ビジョンダイナミックスとは トレーナー紹介4 スタッフ紹介3
インフォメーション
ニュースレター 年間メッセージ 会社概要・アクセス 企業様へ

神様の計画【神様の計画に身を任せましょう】

2017年10月13日(金)

こんにちわ、ビジョン心理学マスタートレーナー栗原弘美です。


子供のころ、「どうして私がこんなすごい役に選ばれるんだろう?」
「私、一人だけ先生にかわいがられてるかも」
「私にあるのは愛嬌だけ。」
そんな風に思った体験はないでしょうか?


以前、私のクライアントさんにこんな方がいらっしゃいました。
とても表現力が豊かで、その方が話すと、みんながその話にひきこまれていくのです。
人と関わることも上手ですし、わかりやすく説明するのもとても上手です。
みんながその人を頼りにしている、そんな存在です。

けれども、本人は「私は何にもうまくできない。できたためしがない。」
ということを固く信じています。

よくお話をうかがうと、その方はバレエを習っていたときの体験を話してくださいました。
子供の頃、一人だけずいぶんとよい役をもらったそうで、
周りの人から妬まれてしまい、「あの人がいなければいいのに」と
陰で言われていたのだそうです。
そして、鏡で自分を見て、「どうして私より上手なあの子じゃなくて、こんな私が選ばれたんだろう?」と思ったのだそうです。

そういう体験を心の中にずっと持っていると、人前に立つのも、
成功することも安全ではなくなってしまいます。
成功してしまったら、また妬まれる、と思ってしまうからです。

抜け道はただひとつ、神様の計画にサレンダーすることだけです。

ほんとうは、あなたはあのとき、みんなに伝えることができたのです。
「愛嬌でもスターになれるんだ」
「私でもなれるんだから、あなたにもなれる」って。

あなたのために用意されている神様の計画に、全面的に身を任せましょう。