真のリーダーシップについて多くの気づきが得られました。2017.9/9-10ビジョン心理学基礎理論2「家族とリーダーシップ」in東京|人間関係、男女関係、夫婦関係を学ぶ心理学講座【VDI】

メニュー
ホーム 初めての方へ 体験談 よくあるご質問 セミナー一覧 体験講座4 ビジョン心理学で人間関係を学ぶ基礎理論3 ヒーリングセミナー15 ビジョンの法則を学ぶ講座2 養成コース3
カウンセリング
心理カウンセリングとは エグゼクティブカウンセリング POVトレーナーカウンセリング VDIスタッフカウンセリング カウンセリングプラン一覧
プロダクト
書籍 CD・DVD 通信販売 音声ダウンロード
ビジョン・貢献活動について
ビジョン・貢献活動 こころのビタミン研究所
VDIについて
ビジョンダイナミックス研究所とは ビジョン心理学とは ビジョン心理学トレーナーとは ビジョンダイナミックスとは トレーナー紹介4 スタッフ紹介3
インフォメーション
ニュースレター 年間メッセージ 会社概要・アクセス 企業様へ

真のリーダーシップについて多くの気づきが得られました。2017.9/9-10ビジョン心理学基礎理論2「家族とリーダーシップ」in東京

2017年09月11日(月)

ビジョン心理学基礎理論講座2「家族とリーダーシップ」が東京で開催されました。

私たちの最初の人間関係である「家族」について、「リーダーシップ」についての理論を学ぶだけでなく、

感情を感じるワーク「ジョイニングセッション」等ワークも取り入れて、体験を通して気づきを得ていく講座です。

今回も深い癒しを体験していただけました。

☆ビジョン心理学が教えているリーダーシップに興味がありました。ホームページを見て、リレーションシップセラピストコースへ参加を決めて、今回も参加しました。真のリーダーシップについて、多くの気づきが得られました。ただ学んだだけでなく、実践を通して体験していきたいと思います。(S.K様)

 

☆仕事の事、パートナーシップの事で悩んでいました。感謝の言葉がリーダーシップへの扉になる、感謝は愛の扉を開く、人生のハッピーストーリーを選択する。物事に対する捉え方を変える、その方法のヒントをいただきました。(H.W様)

 

☆もやもやがとれないことで悩んでいました。参加して、もやもやがとれました。周りの環境に振り回されている感じがずっとしていて、いい時はいいけれど悪くなった時、自分主導で物事が考えられないでいましたが、アカウンタビリティを取り戻すことが出来ました。(K.Y様)

 

☆キャリア、豊かさという点で悩んでいました。文句があるところや、欲しくても得られなかったということにも、そこに自分のギフトがあるというのを丁寧に見ていくことが出来ました。また、いらなくなったストーリーを認識して、happyなストーリーに書きかえたとき、1か所描きかえただけで絵の雰囲気ががらりとかわっておどろきました。

 

☆リーダーシップに意欲がもてない、惰性で生きている感じがしていました。特別に愛されたいために他に生まれさせなかった(一人っ子)、というワードから、どんどん開いていった。いちばん競争心があり、特別感をもっていたかったんだというところを壊滅したら、とっても楽だし、軽くなった。意欲のなさも、リーダーシップに対する誤解も、ここから来るんだなあと感じた。一番最後のワークは、ほんとうにこれはパワフルな癒しになるなと感じました。2日間ありがとうございました。(K.T様)

 

☆家族とのコミュニケーション、パートナーとの関係性で悩んでいました。最後のワークが、シンプルなワークでしたが、素晴らしい体験でした。特にリーダーシップの重要性を実感しました。(H.K様)

 

☆真のリーダーシップとは!?どんなことか?と思い参加しました。今回のセミナーは感謝につきます。すべての事、人、物に“感謝”。家族との距離をますます縮めることの大切さを再認識しました。自分のライフシフトした第2のストーリーをスタートします。(H.F様)

 

☆人とつながりたいと思い、参加しました。講義はポイントがシンプルで分かりやすかったです。プラス、体験、実感が出来たのが良かった。ワークが全て溶解してくれた感じで、感激でした。ありがとうございました。(Y.S様)

 

☆職場の人間関係でストレスが強くなっていること、仕事を今後どうしていくのか、方向性に悩んでいました。リーダーシップが癒しの法則という言葉を聞き、与えること、リーダーシップをとることが自分にとってもいいと感じられたので、職場では縮こまってしまいがちですが、思い出して、「ありがとう」の言葉と共に実践してきたいです。ストーリーの書きかえのワークは、とてもパワフルで、自分がなぜキャリアを積まないかに気付きました。これから肩の力を抜いて進めていけそうです。(M.Y様)

 

☆人との関係をよくしていくにはどうすればいいかということで悩んでいました。家族の関係について改めて取り組めてすごく良かったです。全てはここにあるんだなと思いました。

 

☆職場の人間関係、どうリーダーシップを取っていくかということで悩んでいました。セミナーに参加して、愛を受け取ることを怖がっていたことに気付きました。以前職場でリーダーだった時の失敗感が強くて引きこもりたくなっていたけれど、その時のことはすでに許されていたんだ…と感じました。自分がこだわっていただけでした…。最後のワーク、感謝があふれてきて、すごく救われました。

 

☆夫婦関係と子供との関係で悩んでいました。仕事にも豊かさを受け取りたいと思っていました。気付かなかった事がみつかり、良かったです。感謝の気持ち、本当に幸せです。

 

☆仕事での人間関係に悩んでいました。仕事場のパートさんたちも一生懸命仕事をしてくれているので、具体的に感謝することでもっと明るい雰囲気になると感じました。

 

☆言葉に出せないことを伝えるきっかけを感じました。将来のビジョンについて前向きに考えて生活をしていきたいです。

みなさま、ご参加ありがとうございました。

 

理論と実習・ワークで気づきの多いビジョン心理学基礎理論講座。

次回は基礎理論3「男女関係と親密感」です。