人間はつながりの中で広がり輝いていくことを体感しました 2017.11/3-5ヒーリングセミナー東京「生き方の枠を超える」|人間関係、男女関係、夫婦関係を学ぶ心理学講座【VDI】

メニュー
ホーム 初めての方へ 体験談 よくあるご質問 セミナー一覧 体験講座4 ビジョン心理学で人間関係を学ぶ基礎理論3 ヒーリングセミナー15 ビジョンの法則を学ぶ講座2 養成コース3
カウンセリング
心理カウンセリングとは エグゼクティブカウンセリング POVトレーナーカウンセリング VDIスタッフカウンセリング カウンセリングプラン一覧
プロダクト
書籍 CD・DVD 通信販売 音声ダウンロード
ビジョン・貢献活動について
ビジョン・貢献活動 こころのビタミン研究所
VDIについて
ビジョンダイナミックス研究所とは ビジョン心理学とは ビジョン心理学トレーナーとは ビジョンダイナミックスとは トレーナー紹介4 スタッフ紹介3
インフォメーション
ニュースレター 年間メッセージ 会社概要・アクセス 企業様へ

人間はつながりの中で広がり輝いていくことを体感しました 2017.11/3-5ヒーリングセミナー東京「生き方の枠を超える」

2017年11月09日(木)

3連休はヒーリングセミナー「生き方の枠を超える」を開催しました。

あなたにはどんな枠がありますか?

生き方の枠を超えるとは、自己概念を超えること。

「自分はこういう風にしか生きられない」「自分は〇〇だ」等々、こういった枠を超えていくことなのです。

「自分」でない人になる勇気はありますか?

<参加者の声>

☆自分自身が自分の感情を置いてきてしまっていたこと、自分自身への怒りを隠していること、かなしみの感情を感じないようにしていたことに気づきました。初めての参加の中、みなさんで親切に教えて下さって、本当に感謝の3日間でした。最も印象的だったのが、みなさんの相手の感情を深いレベルで共感できる力の大きさと、人間はやはり、一人ではなくつながりの中で広がり輝いていくことを体感したことでした。私も、自分自身で認めず隠している怒りの感情などを一つ一つほどいていき、リアルな人間・人生を歩みたいと強く感じました。

☆夫婦関係がキャリアにも家庭の平和にも子どもの成長にも大きく関わっていることを改めて思い知らされ、嫌な感じもしましたが、そこなんだなとも思い知らされました。戦争を終わらせて、次のステップへいくために・・・。冒険をしていきます。また、彼をヒーローとして見ていけるようになりたいな!

☆自分自身気づいていなかったことや家族のパターン・被害者意識に気づき、手ばなすことを積極的に取り組めたこと。最終日のジョイニング、自分の中で抑圧していた自分が現れ、総合され、残ったのは自分だけになりました。

☆すべて枠は自分がつくっていることに気づきました。だから自分でなくすことも乗り越えることもできることがわかりました。枠を持っている理由は、自分が今より幸せになって人からねたまれるのがこわいということ、枠を持っていると、安全で守られているような気がしていたことに気づきました。そして、枠の外に自分のやりたいこと、答えがあることにも気づきました。その答えはしかも簡単でパワフルだということもわかりました。

☆前に進めない問題や感情をたくさん癒せました。ありがとうございます。まだまだ続けてセミナーに出ていきたいと思います。

☆仕事の忙しさや、中身がかわってきたことで(どうしたいのかをより求められるようになって)続けることがしんどい、限界を感じていました。セミナーを通し、他の方のフォーカスが全て自分の事とリンクしていき、かくしきれない程かかえてた怒りや失望がとけていきました。

☆久しぶりに来て、自分のあり方や自分を取り戻せたと思う。

☆たくさんのことが簡単にいやされていきました。とても深いレベルの拒絶とか。そして、自分はスピリットであり、その自分でいることに少しずつ慣れてきたとも思います。いつも本当にありがとうございます!

アンケートにご協力くださった皆さま、ありがとうございます。

とても深いヒーリングと参加者の変革していく勇気にあふれたセミナーでした。

心を開いて、意欲的にご参加くださった皆さまに感謝です。

次回の栗原弘美のヒーリングセミナーは、5日間の「ヒーリングスルーラブ」です。

ヒーリングスルーラブ詳細