今の時期に意識したほうが良いことをお伝えします|人間関係、男女関係、夫婦関係を学ぶ心理学講座【VDI】

メニュー
ホーム 初めての方へ 体験談 よくあるご質問 セミナー一覧 オンラインセミナー一覧 体験講座2 ビジョン心理学で人間関係を学ぶ基礎理論3 ヒーリングセミナー8 ビジョンの法則を学ぶ講座2 養成コース4
カウンセリング
心理カウンセリングとは エグゼクティブカウンセリング POVトレーナーカウンセリング VDIスタッフカウンセリング カウンセリングプラン一覧
プロダクト
書籍 CD・DVD 通信販売 音声ダウンロード
ビジョン・貢献活動について
ビジョン・貢献活動 こころのビタミン研究所
VDIについて
ビジョンダイナミックス研究所とは ビジョン心理学とは ビジョン心理学トレーナーとは ビジョンダイナミックスとは トレーナー紹介3 スタッフ紹介3
インフォメーション
ニュースレター 年間メッセージ 会社概要・アクセス 企業様へ
English / 中文
schedule / 課程時間

今の時期に意識したほうが良いことをお伝えします

2017年06月21日(水)

 

私たちは、人のことを批判します。そして文句を言い、攻撃します。意識しなければ誰でもでそれをします。

 

こんにちは。ビジョン心理学マスタートレーナー栗原英彰です。

 

 

しかし、今の時期は、なるべく意識して批判をしない方が良いと、私は感じています。幸せや感謝に意識を向けた方が良い時期だと。

 

30代までの私は、幸せや感謝よりも、批判し、そして文句を言っていることが多くありました。

 

出来ていることよりも、出来ていないことを見つけて指摘する。親に対してさえもそうだったのです。

 

そして、これは知っておいて欲しいのですが、文句は言ってなくても、思っているだけで、実は言っているのと同じになります。エネルギーとして伝わるからです。

 

では、批判をしたり文句を言わないためには、どうしたら良いのでしょうか。

 

それは、この言葉を言い続けることです。

「ありがとう」

感謝は、あなたの中の批判的な気持ちを減らしていってくれます。これは、私の経験から非常に効果があった方法です。

今日から「ありがとう」を習慣にしてみてください。家で、職場で、レストランで、コンビニで、どこでも「ありがとう」を言ってみます。

そして、さらにパワフルなのが、

理由のない「ありがとう」

何かをしてくれたからではなく、無条件の「ありがとう」です。それは存在自体に対する感謝の気持ちです。心の中で思うだけでも良いですし、言葉にしたら、なお良いでしょう。

「ありがとう」を伝えましょう。

そして、あなたの人生に役に立つかどうかを試してみてください。

ビジョン心理学は、あなたの知識を増やすためではなく、あなたの幸せのためにあります。実践は、あなたの人生に大きな価値をつくりだしてくれます。

「ありがとう」

 

LOVE &VISION 栗原英彰

 

栗原英彰の特別講座

この記事が気に入ったらいいね!しよう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします