アカウンタビリティを取ることの大切さを思い出しました~2018.9/8-9ビジョン心理学基礎理論2「家族とリーダーシップ」|人間関係、男女関係、夫婦関係を学ぶ心理学講座【VDI】

メニュー
ホーム 初めての方へ 体験談 よくあるご質問 セミナー一覧 体験講座4 ビジョン心理学で人間関係を学ぶ基礎理論3 ヒーリングセミナー10 ビジョンの法則を学ぶ講座2 養成コース3
カウンセリング
心理カウンセリングとは エグゼクティブカウンセリング POVトレーナーカウンセリング VDIスタッフカウンセリング カウンセリングプラン一覧
プロダクト
書籍 CD・DVD 通信販売 音声ダウンロード
ビジョン・貢献活動について
ビジョン・貢献活動 こころのビタミン研究所
VDIについて
ビジョンダイナミックス研究所とは ビジョン心理学とは ビジョン心理学トレーナーとは ビジョンダイナミックスとは トレーナー紹介4 スタッフ紹介3
インフォメーション
ニュースレター 年間メッセージ 会社概要・アクセス 企業様へ

アカウンタビリティを取ることの大切さを思い出しました~2018.9/8-9ビジョン心理学基礎理論2「家族とリーダーシップ」

2018年09月10日(月)

ビジョン心理学基礎理論2「家族とリーダーシップ」を開催しました。

家族は私たちが出会う最初の人間関係であり、私たちの人間関係のパターンが作られるところです。

親との関係、兄弟との関係が、私たちの人生に大きく影響しています。

 

〇ご参加下さった方のご感想です

☆自分の心をひらくこと、心を閉ざす原因が家族にあるのでは、と考えていたので受講しました。家族、特に亡くなった母に対する感情の癒しをしていなかったこと、私が感情を解き放つことの怖れや抵抗をかなりもっていたことに気づきました。またリーダーシップに対して不安やどのように行動してよいかわからなかったので、いい助言をいただきました。

☆10歳頃からずっと感じれなかった父親がいなくなるかもという不安や悲しみ、恐怖、助けてほしいという感情に触れることができて、前に進むことができたと思います。ありがとうございます。

☆家族の幸せを願っていたつもりでしたが、自分が感謝を伝えていないことがたくさんあった!!ということに気づきました。

☆父がいなくなったさみしさや悲しみをたくさん感じることができました。父に感謝を伝えて見送れたような気がします。ありがとうございました。

☆アカウンタビリティを取ることの大切さ、問題の下に隠れているギフトなど、もう一度思い出すことがたくさんありました。感謝を忘れず、また自分の人生に還元したいと思います。

☆感謝すると自分の気持ちがすがすがしくなるのが分かった。もっと口に出して感謝を伝えたい。

☆頭ではわかっていましたが、父親に感謝できてよかったです。

☆心のデトックス、感謝、大好きで大事なのに距離を取って自分を守っていた。そのことでいい関係を築けていないことに気が付いた。自らが感謝し与えていく。愛を注いでいくことで関係が修復され愛の扉を開いていく。2日間ありがとうございました。

ご感想を下さった皆さま、ありがとうございました。

基礎理論講座の次回開催は、

東京:11/10-11 基礎理論講座3「男女関係と親密感」

大阪:11/3-4 基礎理論講座1「成長の三角形モデル」です。

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします