2020.10/10-11 ビジョン心理学基礎理論講座2『家族とリーダーシップ』|人間関係、男女関係、夫婦関係を学ぶ心理学講座【VDI】

メニュー
ホーム 初めての方へ 体験談 よくあるご質問 セミナー一覧 オンラインセミナー一覧 体験講座3 ビジョン心理学で人間関係を学ぶ基礎理論3 ヒーリングセミナー9 ビジョンの法則を学ぶ講座2 養成コース4
カウンセリング
心理カウンセリングとは エグゼクティブカウンセリング POVトレーナーカウンセリング 臨床心理士によるカウンセリング VDIスタッフカウンセリング カウンセリングプラン一覧
プロダクト
書籍 CD・DVD 通信販売 音声ダウンロード
ビジョン・貢献活動について
ビジョン・貢献活動 こころのビタミン研究所
VDIについて
ビジョンダイナミックス研究所とは ビジョン心理学とは ビジョン心理学トレーナーとは ビジョンダイナミックスとは トレーナー紹介3 スタッフ紹介3
インフォメーション
ニュースレター 年間メッセージ 会社概要・アクセス 企業様へ
English / 中文
schedule / 課程時間

2020.10/10-11 ビジョン心理学基礎理論講座2『家族とリーダーシップ』

☆家族がいかに私に影響を与えていたのか、痛感しました。これまで母との関係で癒やしきれないものがあると感じていたものの、まだ不十分で、手が付けられないでいましたが、今回糸口が見つかった気がします。ありがとうございました。(E.K様)

☆栗原英彰先生のセミナーを受けたのは初めてでしたが ロジカルで大変分かりやすく男性目線のエピソードも含めてのご説明、真美先生とのコラボ、全てのお話が胸にグッと入ってきました。
その中でも学んでも変化がない人は実践していないだけ、という言葉、またアカウンタビリティーの重要性、権威との葛藤と転移のパートについて特に印象に残りました。
今までパートナーシップ、リーダーシップがうまく出来ず失敗感があったので、アセンションのタイミングでこのセミナーを受講できた事は私にとってとても意味があり、チャンスなのではと感じました。
リーダーシップには恐怖感からまだ腰が引ける感じがしますが、実践を心がけていきたいです。
二日間ありがとうございました。(N.K様)

☆ビジョン心理学を学んでなかったら、リーダー=プレッシャーという苦しいイメージのままでいたと思います。現代の混沌とした社会で生きていく中で、三角形のお話しは命綱のように心を助けてくれるものだと思いました。
ジョイニングセッションでは、苦しみを感じているのかな、と思っていましたが、先生のサポートにより悲しみや、寂しさ、という感情が出てきました。そこで初めて、母に対して寂しさを感じていた事に気付きました。自立して意地をはる癖があったのは、寂しさを隠したかったからかもしれません。オンラインでも繊細なつながりを持ってサポートして頂いた事に改めて驚きました。ありがとうございました。(R.I様)

☆とても楽しかったです!
愛を受け取り、エネルギーやパワーになった2日間でした。
また、ビジョン心理学の学びが回を重ねるごとに深まっている感覚です。
英彰先生の講義を受けられて幸せでした^^
復習を通しでさらに落とし込んで、実践していきます。 

☆3回目の受講ですが、家族の人間関係の問題は尽きることはなく、今回も新鮮な気持ちで受講しました。今回は特に家族の役割について理解が深まりました。オリジナル家族のそれぞれの役割が明確になりました。また、リーダーシップについて、依存の段階から自立、相互依存の各段階まで、詳しく説明して頂きよくわかりました。実り多いセミナーでした。ありがとうございました。

☆家族のダイナミクスを学ぶことができました。被害者、加害者そしてそれに伴う責任を学ぶことができ、選択を考えることで様々な問題を最小限にすることができるということを学びました。(M.M様)

☆ご先祖さまとのつながりを感じ、女性性が傷ついていた奥深い感情をいやすことができました。(A.W様)

☆家族とパートナーシップは、3、4回参加させてもらっていますが、毎回他者と自身の意識が変化や向上して深まっていくのが見られ、楽しいです。(H.K様)

☆英彰先生・真美先生のレクチャーがとても分かりやすくパワフルで、密度濃く学べました。バディとグループにも恵まれ、みんなで気づきを加速しあった充実の2日間でした。ジョイニングセッションも課題を扱えて、本当にありがたかったです。どうもありがとうございました!(F.O様)

☆母親との関係が、親密になれそうに思っています。
感謝と1対1の関係を親密にしていくこと、ギフトを与えることを実践すること、三角形モデルの説明が大分わかってきました。有難うございました。(S.Y様)

☆2日間ありがとうございました。、
今回、初参加でしたが、わかりやすく、非常に深い学びで、日々気付き、実践していきたいと思いました。
自分の人生にアカウンタビリティーを取り戻し、毎瞬毎瞬幸せであること、愛を選択し続けていきたいです!(Y.T様)