2020.9/19-21 3DAYヒーリングセミナー『Open Your Heart』|人間関係、男女関係、夫婦関係を学ぶ心理学講座【VDI】

メニュー
ホーム 初めての方へ 体験談 よくあるご質問 セミナー一覧 オンラインセミナー一覧 体験講座2 ビジョン心理学で人間関係を学ぶ基礎理論3 ヒーリングセミナー8 ビジョンの法則を学ぶ講座2 養成コース4
カウンセリング
心理カウンセリングとは エグゼクティブカウンセリング POVトレーナーカウンセリング VDIスタッフカウンセリング カウンセリングプラン一覧
プロダクト
書籍 CD・DVD 通信販売 音声ダウンロード
ビジョン・貢献活動について
ビジョン・貢献活動 こころのビタミン研究所
VDIについて
ビジョンダイナミックス研究所とは ビジョン心理学とは ビジョン心理学トレーナーとは ビジョンダイナミックスとは トレーナー紹介3 スタッフ紹介3
インフォメーション
ニュースレター 年間メッセージ 会社概要・アクセス 企業様へ
English / 中文
schedule / 課程時間

2020.9/19-21 3DAYヒーリングセミナー『Open Your Heart』

☆とても癒されました。自分を責めるくせがあるのですが、それさえ手放せば、すでにいろいろうまくいっていて、これまでのことも問題がないと気づきました。最後のダウンロードでは、自分が入院していたころ、何も助けがないような、死んでしまいたいと感じていたことに怒りや罪悪感があり、それを癒しでもらえました。(H.Tさま)

☆皆さんの愛にたくさんふれて、すごく心地の良い3日間でした!またわたしも成長していきたいです。

☆皆とハートで繋がれた、素晴らしい3日間でした!
ちょうど、また過去の失敗・がっかりと同じことが起こるのでは、という恐れで心を開ききれずにモヤモヤしていることがありました。最高のタイミングでフォーカスパーソンに当てて頂いて、恐れと心のもやが晴れました。オープンハートで勇気を出して前に進みます。
私は愛である!Open your Heart
たくさんの気づきと愛を、ありがとうございました。(Y.Kさま)

☆フォーカスになった方々はみなさん、私が隠していたり、見ないようにしたり、感じないようにしていたりするところを たくさん開示してくださいました。全部 私でした。笑
あらゆる自分に直面しましたし、open your heart 心を開くというタイトルにふさわしく、たくさんの愛が入ってくる感覚も味わえました。
実践に取り入れていくことは、主人とコミュニケーションをとり続けること。天と繋がること。葛藤を統合してみること。
ダウンロードしていただいた静けさのギフトと自分の味方になるギフトを大切にすること。
私たちは愛なんだということを忘れないこと。
ひろみ先生の大きな愛がたくさん感じられた三日間でした。
本当にありがとうございました。(T.Kさま)

☆私にとって久しぶりのヒーリングセミナーでした。感情を感じる事自体久しぶりでしたが、徐々に開いていく感じがありました。グループの方々の助けをかりて素敵なジョイニングセッションを体験しました。心が温かくなり幸せな気持ちでいっぱいになりました。日々忙しいと中々できないのですが、自分の中にある静謐を感じてリラックスして、戦いをやめる事を忘れないようにしたいです。

☆ただただ愛を感じました。今までは、ニーズから傷ついて、心を閉ざしていましたが、愛は傷つかないんだな~っと実感しました。(Y.Kさま)

☆3dayセミナーをありがとうごさいました。ハイブリッドタイプでzoomでも深く受けとれました。先生、スタッフの皆様総出で、設定やワークを全身全霊でしてくださるのが画面越しでも伝わり、セミナーに意欲的に参加できました。
罪悪感は、母から父を奪ってしまったことだと、ジョイングセッションで気づきました。感じ続けていると、母と私は対等で同じ存在であると、ふいに受けとることができました。
戦いをやめる。葛藤したら両方の声をきくというワークが、響きました。ブラックな自分、闇で過去にしか生きていない状態、でもそれをつぶさず、そのまま受け入れて統合する、という考えは今までありませんでした。
最後のワークは、理屈でなく、恩恵があるからただ受けとる、というのが想像以上に幸せでつながることができました。
このままであること、それを今気づく、それを続けていきます。(S.Kさま)

☆ハートを開くことが多くの人とつながるために、とても大切なことがより体感できた。ハートを開くことで、簡単に人と繋がることができることを体験できた。(H.Fさま)

☆自分の中の攻撃性には気づいていて、その攻撃性をなおすためにその事を受け入れるということをしていました。その攻撃性がある自分でさえすべて自分という全体性をうけいれることが初めてできました。私自身の変化はよくわかりませんが、3日間一緒に過ごしたグループの人のわかちあいを聞いて皆で前に進んだと実感できました。(C.Mさま)

☆3日間どうもありがとうございました。
久しぶりのリアルセミナー。zoomのいいところもたくさんありますが、リアルもとてもよかったです。おやすみ時間に分かち合えたり、ランチをしながらの分かち合いはあるといいなと感じました。
3日間の間もハートが開いたり、閉じたり忙しかったです。
自分では、もう癒したと思っていた傷がまた出てきて、意外に根深かったことに驚きました。でも、それを使って前に進まないとしているような感じもしました。
すぐに自分を責めて、自己攻撃をしてしまうので、「自分自身の味方でいること」をいつも心に留めて、これからも歩んでいきたいと思います。(R.Nさま)

☆夫ともっと仲良くなり、自分自身に対してもさらに好きになりました。(J.Jさま)

☆一つ一つのフォーカスが丁寧で、昔は傍観者になりがちだったのが、自分のものとして体験することができました。Zoomのせいか、余計に自分のこととして、入りやすかったです。
Joiningも、先輩方の助けもあり、深く感じることができて、自分の痛みの深さを初めて感じました。3日間深く感じたせいか、少しモヤモヤした感じも残っていますが、プロセスを信じてまた、次のセミナーを受けたいと思います。(N.Uさま)

☆フォーカス5で、しっかり扱って頂き、本当に楽になり、ジョイニングセッションでは、深いところでリーダーに自信を無くしたところも癒せて、最後は、神様との関係まで癒せて凄いセミナーでした。(M.Bさま)

☆解決したい事もあり、コミットして望んだセミナーでした。それもあってか?たくさん受け取れたセミナーでした。とても良かったです。(Y.Yさま)

☆素晴らしいセミナーでした。いかに自分が自分のことを見捨て、投げ捨て、ネグレクトしてきたかがよくわかりました。自分の味方になる、ということを深く受け取りました。パートナーや職場の人、クライアントさんに自然に分かち合えるチャンスがあったらいいなぁ、と感じています。分かち合いたくなるような体験を受け取れて本当に嬉しいです。(A.Yさま)

☆心をひらくとは、私にとって周囲の人に自分のことをもっと分かち合っていくこと、そして分かち合うことを怖れるのではなく自然に楽しめるようになりたいと思ってセミナーに参加しました。
そして自分がフォーカスパーソンに当たらなくても、必ずFPの話すテーマが自分の課題と重なって、今回もまたたくさんの癒しが進みました。
ずいぶんと自己愛は高まってきましたが、それでもつい自分に期待をして、期待外れな自分を感じた時に落ち込んでしまうことがありますが、自分は愛そのものだったことを思い出し、いつも等身大の自分の味方になってあげることを忘れずにいたら、何も恐れることはなく、オープンハートでいられるなあと確信しました。ありがとうございました。感謝でいっぱいです!

☆防衛が働いて、感情の上っ面をフラフラ漂っていましたが、最終日の最後の最後、 とても大きな愛とギフトを受け取れて、表現できないような、最高の感覚で着地できました! 本当に有難うございました!(Y.Kさま)

☆まだまだとは思いますが、3日間でいろいろな学び、気づき、癒やしがありました。フォーカスパーソンの皆さんやチームの皆さんと私は境遇が違っていても、体験談や感情からは多くを学べました。
3日間のワークやジョイニングで親とのつながりを見つめ直して癒やし、現在の問題について視点を変えることができたのはよかったと思いました。
これからは流れを見ること、愛を受けとめることについて力をいれて、もう少し上手になりたいと思っています。
ありがとうございました。(E.Kさま)

☆講座が始まる前は、怖れや失敗感でソワソワしていました。信頼すると、静けさが訪れると初日に学んで、静けさが少しずつ感じられるようになりました。すると、こんどは無価値感がやってきました。
それが、最後のダウンロードで、愛に代わりました。(T.Mさま)

☆ハートで繋がることは、結果や意味など一切関係のないことで、ただ繋がることなんだということを体験しました。ただ繋がることで、役割から抜けた感じがして、心が自由に動いていく、そしたら感謝の涙がとめどもなく流れてきました。
素晴らしいセミナーで、感謝しています。

☆葛藤を扱いました。
どちらを選んでも、死ぬときには手放さないといけないし、どちらを選んでも失敗はない。誰も責めないし、どちらを選んでも大丈夫。というか、今まで自分が選んだことはなかったし、これからも現れた扉を開いて頑張るだけだと思えました。
今、目の前のことに向き合ってがんばれば結果がどちらであっても成功なんだ、今この瞬間にしか真実はないんだとも思えました。ありがとうございました

☆家族の役割の中、犠牲と燃え尽き、それでも私がやるしかないので宿命を生きると決めて進むと決める!パターンを、乳児の頃より親の介護の頃より繰り返して来ました。が、進む場所が既に用意されていた事、私がやらなくてもソコには高次の意識もその仲間たちも応援してくれている家族も共に在った事を次々思い出し、安心感も希望も持て、セミナー後、9月に入り初めてぐっすり眠りスッキリ目覚めました。生物として喜んで行こうと感じてします。ありがとうございました。