2021.4/10-11 ビジョン心理学基礎理論1「成長の三角形モデル」|人間関係、男女関係、夫婦関係を学ぶ心理学講座【VDI】

メニュー
ホーム 初めての方へ 体験談 よくあるご質問 セミナー一覧 オンラインセミナー一覧 体験講座3 ビジョン心理学で人間関係を学ぶ基礎理論3 ヒーリングセミナー9 ビジョンの法則を学ぶ講座2 養成コース4
カウンセリング
心理カウンセリングとは エグゼクティブカウンセリング POVトレーナーカウンセリング 臨床心理士によるカウンセリング VDIスタッフカウンセリング カウンセリングプラン一覧
プロダクト
書籍 CD・DVD 通信販売 音声ダウンロード
ビジョン・貢献活動について
ビジョン・貢献活動 こころのビタミン研究所
VDIについて
ビジョンダイナミックス研究所とは ビジョン心理学とは ビジョン心理学トレーナーとは ビジョンダイナミックスとは トレーナー紹介3 スタッフ紹介3
インフォメーション
ニュースレター 年間メッセージ 会社概要・アクセス 企業様へ
English / 中文
schedule / 課程時間

2021.4/10-11 ビジョン心理学基礎理論1「成長の三角形モデル」

〇三角形の基礎を1から学んだが、何度聞いても新たな気づきがあり、とても勉強になった。今回はジョイニングで天からの慈悲のエネルギーを感じ、苦しみを天に預け、天からのサポートを受け取り繋いでいく感覚を感じることが出来た。相互依存について学んだ後だったので、より天との距離が近くなったと感じた。
平和や幸せの中に生きていることに、日々気づくことの大切さを学んだ。(K.T様)

〇基礎理論Iは2回目の受講ですが1回目よりも内容がよく分かり、グループの分かち合いからも多くの気付きもありました。
先輩方も仰っていましたが、三角形モデルをバイブルとして生活に取り入れて行きたいと感じましたし、定期的に受講するといいと思いました。
ジョイニングでは母と弟を扱い癒しがありました。
貴重な時間ありがとうございました。(N.K様)

〇いろいろな段階の人がグループにおられ、リアルな分かち合いが出来て良かったです。相互依存を目指しながら、依存の段階のワナにはまっていたりしていましたが、相互依存にももっとすごいワナがあり、恐れることなく相互依存に入って、三角錐をぐるぐる回っていけばいいと思えるようになりました。

〇思考の整理と、ジョイニングによる感情の癒しが同時にできるので、とてもありがたい場です。
バディのおかげで、自分一人では盲点になっていたところにも光があたりました。
オンラインと会場の並行開催でしたが、同時に参加している人たちとの一体感を感じることができ、多くの人と一緒に開いていくことで、自分自身も深く感じることができました。(K.T様)

〇パートナーシップに対してどうしても、イライラやうんざり感を感じていました。始めは、父親をパートナーに投影していたと思ったのですが、結局は、自分を投影していた、シャドーだった事に気付けました。投影を取り戻すワークがあったので、まさに、基礎理論講座①を受講するタイミングだったんだと実感しました。
自分が三角形のどこにいるかも再確認できたので、次の癒す課題も見えて来ました。(Y.Y様)

〇私は、やっぱりまだ自立にいるなぁと感じました。
期待にもデッドゾーンにも当てはまると思いました。
もっと相互依存の方へ進みたいと思いました。(H.K様)

〇わかりやすく、また聞く度に発見があると思いました。(M.A様)

〇参加して、夫がやりたいやり方での会社の経営や会社での人間関係はとても新しいことで、既存の枠組みには、あてはまらないやり方であり雰囲気で、今までにないやり方での経営をやろうとしているからこそ怖いのだな、と感じました。
また、そこには自分のオリジナルの家族がバラバラになってしまった失敗感や前の仕事で失ったチームでのものすごく痛い失敗感があって、そこに触れられてよかったな、と感じました。
今も、怖くないってことは無いですが、怖くても進んでいきたいし、夫と一緒に与え続けていきたいと思い、その分軽くなったような感じがあります。ありがとうございました。(A.Y様)

〇いつ受けても三角形の学びは気づきが多くて楽しいです。
4人グループだったので、Zoomでも話す時間がたくさんもてて良かったです。
改めて、相互依存の生き方をしていきたいと思いました。(M.N様)

〇基礎理論の三角形は2回目でした。1回目受けた時は三角形の勉強という感じで、たぶん初めてで聞くことに必死だった気がします。今回内容がすごく入ってきて、自分がやってるなぁ、という事がよくわかりました。依存と自立の第2段階と、デッドゾーンに当てはまることが多かったです。
ジョイニングも2日間ともじっくり出来て本当に良かったです。感情がたくさん出てスッキリしました。
グループもTTの先輩が2人いらっしゃって、TTのお話も聞けて心強かったです。

〇非常に勉強になりました。
依存 自立 相互依存の各段階のつながりがとてもよく理解できました。
ジョイニングが、今まで以上に感じられてとても有意義でした。(K.K様)

〇抵抗には、痛みが隠れていたことを知りました。また、根気よく諦めず向き合う 女性性を学びました。人とつながり 分かち合い、ジョイニングで愛を感じると 自立的に生きるエネルギーが時間の無駄使いだとわかりました。(M.Y様)

〇今回は、抵抗をシッカリ扱って頂き、ハイブリッドでの学び全体が上がって行くのを心地よく有り難いなあと感じました。今まで以上に夫婦で人生にコミットしていたプロセスに伴い、ワナの部分を自分たち事として、感慨深く視ていく事が出来ました。ビジョン心理学を、学びだして初めて、夫が人生の先輩でもあり、意識の成長においても、先に進んだ中でのワナに苦しんでいた事に気づけ、癒しところがキャッチ出来、私たちとして越えて行ける道筋が明確になりました。成長の三角形にまたまた引き込まれてしまいました。ありがとうございました。(A.A様)