2019.11/9-10ビジョン心理学基礎理論講座3「男女関係と親密感」|人間関係、男女関係、夫婦関係を学ぶ心理学講座【VDI】

メニュー
ホーム 初めての方へ 体験談 よくあるご質問 セミナー一覧 オンラインセミナー一覧 体験講座3 ビジョン心理学で人間関係を学ぶ基礎理論3 ヒーリングセミナー10 ビジョンの法則を学ぶ講座2 養成コース4
カウンセリング
心理カウンセリングとは エグゼクティブカウンセリング POVトレーナーカウンセリング 臨床心理士によるカウンセリング VDIスタッフカウンセリング カウンセリングプラン一覧
プロダクト
書籍 CD・DVD 通信販売 音声ダウンロード
ビジョン・貢献活動について
ビジョン・貢献活動 こころのビタミン研究所
VDIについて
ビジョンダイナミックス研究所とは ビジョン心理学とは ビジョン心理学トレーナーとは ビジョンダイナミックスとは トレーナー紹介4 スタッフ紹介3
インフォメーション
ニュースレター 年間メッセージ 会社概要・アクセス 企業様へ
English / 中文
schedule / 課程時間

2019.11/9-10ビジョン心理学基礎理論講座3「男女関係と親密感」

☆三角関係になりやすいパターンがあり、原因を知りたいと思って参加しました。「男性に愛される女性」が分かり、ためになりました。実習で自分でも思わぬ言葉が出てきました。男女関係とオリジナル家族の関係はつながっているんですね。グループに男性もいて、男性目線の意見が聞けて良かったです。

☆夫婦の関係性が大きく変化をむかえたので、一から学びなおそうと思って参加しました。自分の今の位置がよくわかり、そのからくりが理解でき、前に進む方向性が見えてきたので、とても役立ちました。実習をした後にリレーションシップの段階のレクチャーを聞いた流れが自分のリアルに即していたので、すごく受けとれました。

☆たまっていた感情は1日ですっきりとして、とてもとても楽になりました。生き方が大きく変わった2日間だったと思います。

☆パートナーが作りたいと思って参加しました。2回目の受講ですが、自分がまだニーズに厳しい、完璧主義があるなと思いました。自分に優しくしたいです。

☆悲しいのを我慢していたのがよくわかり、手放すことでジャッジする気になりにくいのを感じました。夫に対して感情的に反応していたが、理解がなかったのが分かった。父への復しゅうがあったことを理解しました。

☆キャリアと男女関係の影響を知りたくて参加しました。男女関係は人生をより豊かにするな~と思えるセミナーでした。キャリア優先だと考えていましたが、しっかり恋愛にもコミットしていく意欲が湧いてきました!

☆久しぶりの再受講でしたが、あらたな気づきがたくさんありました。ハマっていたワナに気づき、自分が自由になりました。抵抗しがたい魅力的な女性になる・・・、夫に気をつかいすぎて自分を小さくしてましたが、それをしているのも自分!今回のセミナーに参加できて自由で良いのだ、と思えました。夫はまったく私を応援している感じでした。

☆切り離した感情をいかに隠していたことに気付いた。相手のニーズにこたえていたけど、自分のニーズをあまり伝えずにいたのかもと思い、改めてかっこつけず、そのままの自分で愛されるようにしたいと感じた。

☆パートナーを何故持ちたくないのか、本当に自分と向き合いたいと思って参加しました。何故ほしくなかったのか、深い深い所を知って癒されました。本当にパートナーを持ちます。

☆男性不振や親密感への恐怖を解決したいと思っていました。ジョイニングセッションで奥底の怒りが出てきました。また、同じグループのメンバーで同じ問題があり、共有できてとても良かったです。

☆親密感のある男女関係に発展したいと思って参加しました。理解が深まって発見だらけでした。家族関係と切り離せないことも改めて気付きました。母への罪悪感も出てきました。