2018.12/4 ビジョン心理学ヒーリングセミナー「Gift~あなたの隠れた才能を見つける」IN東京|人間関係、男女関係、夫婦関係を学ぶ心理学講座【VDI】

メニュー
ホーム 初めての方へ 体験談 よくあるご質問 セミナー一覧 オンラインセミナー一覧 体験講座3 ビジョン心理学で人間関係を学ぶ基礎理論3 ヒーリングセミナー9 ビジョンの法則を学ぶ講座2 養成コース4
カウンセリング
心理カウンセリングとは エグゼクティブカウンセリング POVトレーナーカウンセリング 臨床心理士によるカウンセリング VDIスタッフカウンセリング カウンセリングプラン一覧
プロダクト
書籍 CD・DVD 通信販売 音声ダウンロード
ビジョン・貢献活動について
ビジョン・貢献活動 こころのビタミン研究所
VDIについて
ビジョンダイナミックス研究所とは ビジョン心理学とは ビジョン心理学トレーナーとは ビジョンダイナミックスとは トレーナー紹介3 スタッフ紹介3
インフォメーション
ニュースレター 年間メッセージ 会社概要・アクセス 企業様へ
English / 中文
schedule / 課程時間

2018.12/4 ビジョン心理学ヒーリングセミナー「Gift~あなたの隠れた才能を見つける」IN東京

☆初めてのセミナー参加で不安と期待を持っていましたが、楽しく過ごす事ができました。ギフトというテーマで自分にギフトを与えていくという事、自分の中にある事が映し出されるという事がなるほどと感じました。本日は本当にありがとうございました。

☆フォーカスパーソンの課題にも共感がたくさんありました。たくさんのギフトが見つかったので、活かせるようにしたいです。

☆久々に参加出来て、しっかり向き合えて痛みの浄化と自分自身を産みなおせたような感覚になれました。

☆プロセスを信じること、手放してコントロールをなくして、変化していこうと決めました。フォーカスパーソンがとても自分とかさなり、みんなものすごくがんばっていて、あたたかく包みたいと思いましたし、それを自分にもだんなさんにも与えていくと決めました。ありがとうございました。

☆自分の内を話す機会がもてて良かったです。また、他の人も同じような感情をもったり、似たような経験しててつらいのは自分だけじゃないと感じれたのも良かったです。普段しないことなので、はずかしさなどもありますが、必要なことだと思いました。

☆補償行為を脱いでいって、本音を言えるようになってきたが、そこに批判、判断があって、さらに罪悪感もあったんだなあと気づいた。人生に楽しさを見出せない母をどうにかしてほしい、ポジティブになってほしいと思っていたが、その思いも尊重する気持ちが大切ということ、判断、批判が入っていたことに気づけた。

☆ふだん、夫に対して文句を持っている時は、自分のギフトを与えないという選択をしているのだなと。文句のあるところでは自分がそのほしいと思っている要素を与えられる、ということを改めて感じました。

☆ジョイニングセッションで自分の感じていることに気づいて、両親やパートナーにギフトを与える実習で、自分から歩み寄って与えて行けばいいんだ、って気づけて良かったです。たくさんのギフトを発見できて良かったです。

☆ただ受け入れる。文句は自分にギフトがあり、与えていないだけと気づけて良かったです。ジョイニングセッションでも、切り離していた感情につながれてとても良かったです!リーダーを信頼して任せるということもできて良かったです。1日でたくさん気づくことができ、手放すこともできて、素晴らしいセミナーでした。

☆プロセスなんだと信頼できた。落ち込みが晴れた。