2021.5/29-30 2DAYヒーリングセミナー「Awakening」|人間関係、男女関係、夫婦関係を学ぶ心理学講座【VDI】

メニュー
ホーム 初めての方へ 体験談 よくあるご質問 セミナー一覧 オンラインセミナー一覧 体験講座2 ビジョン心理学で人間関係を学ぶ基礎理論3 ヒーリングセミナー8 ビジョンの法則を学ぶ講座2 養成コース4
カウンセリング
心理カウンセリングとは エグゼクティブカウンセリング POVトレーナーカウンセリング VDIスタッフカウンセリング カウンセリングプラン一覧
プロダクト
書籍 CD・DVD 通信販売 音声ダウンロード
ビジョン・貢献活動について
ビジョン・貢献活動 こころのビタミン研究所
VDIについて
ビジョンダイナミックス研究所とは ビジョン心理学とは ビジョン心理学トレーナーとは ビジョンダイナミックスとは トレーナー紹介3 スタッフ紹介3
インフォメーション
ニュースレター 年間メッセージ 会社概要・アクセス 企業様へ
English / 中文
schedule / 課程時間

2021.5/29-30 2DAYヒーリングセミナー「Awakening」

〇親しい人が亡くなり、喪失と共にもやもやとした思いがあったので、癒したかった。
自分の心の底の底に押し隠していた自分が自分を生きる価値がないと思っている部分や、5年前に父が亡くなった時に心の一部分が死んでいたことに気づき癒せました。

〇アウェイクニング 久しぶりの受講でしたが、初めて自分が作った夢だったんだということを受け入れられた体験、神さまから赦しを受け入れられた体験ができました。
学ぶこと、癒すこと まだまだたくさんあります。

 

〇なかなか今の悪い状況が抜け出せないため参加しました。そう言えば、自分で何度扉を閉めてしまったんだろうと、神様への怒りをずっとひた隠しにしてきたのが今回バレてしまいました。感じる機会が持つことができてよかったです。だから人生が上手くいかないんだと。
自分のやり方をなかなか手放すことがほんとにできてない。いつになったら、ハイヤーマインド、天を信頼することができるのだろうと、つくづく実感しました。
また次回参加して、自分の分離決定点が弱まっいるか確認してみたいと思います。反省することが多いセミナーでした。

 

〇分離決定点では怒りの理由はいろいろあって、その中のひとつが私を最優先にしなさいよ、というもの。

これはパートナーとの間でもよく起きていて、普段は問題ないけれど、パートナーの実家のことがからむと私が喧嘩をふっかけるというパターンがあり、それは自分を特別に扱ってもらえないことで起こっているのだということがよくわかりました。特別に扱って注目をしてほしいけど、過干渉はやめてほしい。矛盾もしています。

 

何度か扱ったことのあるテーマでしたが、あたらめてこの夢から目覚めていくことの大切さに気付きました。最近悲しい出来事などもあり、調子も悪くなっていたので、タイムリーに感情が感じられて、いまは感謝の気持ちでいっぱいです。引き続き、目覚めていきたいと思います。

 

アウェイクニングは3日目ですが、1回目の時から衝撃的に良かったからです。自己愛が低いのですが、その根底が分かるセミナーだと思いました。

 今回は以前とは違ったレベルで受けられた気がします。

また、分離決定点は分かっていましたが、それがいかに自分の人生の幸せの邪魔をしているかを痛感したのと、今まで見ないようにしていた出来事を自分が選択したとしっかりと受け入れることが出来ました。

 

他者と繋がりを感じることができました。

 

〇人に教えてあげたりセラピーする時により効果的にサポートさせてもえるように参加しました。何回か参加させてもらっていますが先生もより精度が上がられていらしてより分かりやすくより受け取れました。
みんなと分離決定を見つけれるプロセスありがたいです

 

自分を含めたグループメンバーのハートがどんどん開いて意欲的に貢献してくれたことに感動した。真美さんのその時その時のプロセスをキャッチしたリードが自然な流れの感じで良かった。覚醒のプロセスも更に深まり、新しい気づきもあってとても良かった。

 

人とのコミニュケーションと、伝え方がわからず、人間不信で誰を信じて良いかわからず、長い間、私の課題として模索してました。

自分の気持ちを上手く出せず、何年も体中が物凄い痛みで眠れませんでした。
ギブアップした時、今までの考え方を手放なしたい、ただどうして良いか分からずにいたところ、娘からセミナーの話しを聞きました。
以前から私を心配してくれてた娘が、私への優しさや、安心感を沢山くれるようになり、こんな私に何で優しくしてくれるのだろう? なぜ、心配してくれるのだろう?そこが知りたくて、色んなタイミングも重なり、今すぐ受けたいと思いました。

あまりにも多くの分離をしていた事に気ずきました。その時の恐怖、理不尽さ、認められ無い感じだったり、甘えられない淋しさを、辛すぎて思い出したくなくて、たくさん自立していました。
自分には、怒りがたくさんあったのに、それを出してはいけない、人に認められるには、良い人、良い妻、良い親でなきゃいけないと思い込み、必死で保証行為をしてました。

それだもの、疲れますよね!!

自分を大切にしなかったり、悪いのは全部自分のせいにして、自分をはりつけにして、心をいじめてきたのは私自身だったのに。
ネガティブストーリーに浸って、たくさんの人のせいにして、自分をも傷つけて、何て罪深い事をしてきたのだろうと、愕然としてしまいました。

ブッタ、両親、兄と兄の親族、夫、子供達、周囲の人達、そして私自身に謝り、許してをこいました。深く深く!!!

こんな私に、皆さんは優しい微笑みをむけ、私を招き入れてくれました。

私は、心の震えが止まりませんでした。

しかも、凄いのは、人生が辛すぎた時、私は娘に投影して傷つけてしまった事もあるのに、娘は親を助けたい思いで、辛い部分に飛び込んで、そこを癒して、私に手を差し伸べてくれました。涙が止まりませんでした。何て幸せな事でしょう。

立ち直り切れなかった心が癒されました。まだ、自分の罪深さを、許されて良いのか分からない部分がまだあります。
闇の部分も、しっかり目をそらさず、立ち向かって、癒やし、その先には、健康な心と体を取り戻し、ふわっとした、笑顔溢れる人生を送りたいと思います。

 

3回目の受講ですが、初めて全部自分が作った世界だった、全部夢だったということが受け取れました。
親の期待、周りの期待 それにこたえられない私はダメな私
そんな自己概念で自分の人生を駆り立てて、もっと頑張れもっと頑張れと急き立ててきたけど、やってもやっても報われない、まだ足りないまだ足りない

でも、親も周りもそんなことは一言も言っていなくて、全て自分が作った理想の自分になるために生きてきたことに気がつきました。そして、クリスチャンなのに教会に行かない神さまの裏切り者にしていたのは、母ではなく、自分自身で、神さまからの赦しを受け取らないと決めたのも自分でした。

そんな自分への気づきで初めて神さまに謝罪し、赦しを受け取って、神さまのもとに帰れたような感覚でした。受け取った愛を日々生活の中で実践します。そして、人とつながっていきます。
2日間 ありがとうございました。

 

周りの人との比較や競争意識、親密感への恐れが強く出てきていたので受講する事にしました。アウェイクニングは2回目の受講ですが、前回と違ったアプローチやワークがあり深く入る事が出来ました。グループでの分かち合いやフォーカスの内容も自分に共通していて、より気付きがありました。自分のストーリーと間違った自己概念を手放し夢から目覚めた状態をキープできるようになりたいです。ジョイニングも楽しかったです。

 

分離決定点を見つけることが出来て、それによって自分の人生の幸せから離れたストーリーをたくさん作っていることがわかりました。幸せな人生のストーリーを今日から書き換えていきます。多くの誤解がまだまだあるので、癒して進んでいきたいと思いました。

 

〇ジョイニングは感情が出るようになったものの抜けきらない感じです。自分で閉めた扉の事はよくわかり、そこから出る事はできました。

 

今回で4回目の参加です。参加するたびに自分の幸せをブロックしていることを解放できてきています。

 

夢から目覚めることを、いろんな角度から体験できてよかったです。講座の生徒さん達も、積極的に参加できていて、本当に感謝です。

 

〇今回は、2回目のアウェイクニングでした。
何でもいいから受け取りたいという気持ちで、自分のことをいろいろとシェアさせていただきました。

シェアした内容は、自分はとても罪深い人だということ、家族を困らせているのは、私だ。という気持ちが日ごろから強くて、自分でとても責めていました。
そのことをセミナーでシェアすると、私も同じ気持ちだったよ。あなたのようにみんなの前で私はシェアできなかったと思う。といっていました。
日ごろから、私は、ほんと与える人だよね、、、。と言われていましたが、よくわかりませんでした。

知り合いだったので、個人メールに返信しようと文を考えていた時に、少しずつ気持ちがまとまっていく時に、これが受け取ることなんだと分かりました。

ジョイニングでは、自分の罪深さをたくさん感じました。
そして、暗いところから少し愛が入っていくことを体験すると、繋がってくれた目の前の方に感謝する気持ち、私を導いてくれたもう一人の私に感謝の気持ちが湧いてきました。

少し楽になりました。

 

〇本当に不思議ですが、前回のアウェイクニングで見つけた分離決定点の場面は同じなのに、自分が腹を立てた瞬間はここだ!という気づきがさらに明確になり、そのことが今起きているパターンとも繋がっていて、ますます腑に落ちました。受講するたびに目覚めが深まるとはこういうことですね。
その瞬間とは母との間で起きたのですが、どこかの時点で私は父も姉も私の家族としては失格だ!と家族全員を首にしたことも思い出しました。
あまりの罪深さに、家族みんなを介護(お世話)するという人生で、補償行為に23年も費やしてしまったのでした。なんてことでしょう!
本当は、自分の人生を生きること、人生の責任をとることが怖くて、家族を理由に使ってきたんだなあと改めて実感できました。
母はすでに天国へ見送りましたが、今回ジョイニングの中で、娘として本当はものすごく母が恋しかったという感情を味わうことができ、今まで以上に自分自身と繋がることができたように思います。
隠してきた感情と繋がるほどに、ありのままの自分でいいんだと許可がでるのですね。
またうっかりエゴの声にひっかかることもあると思いますが、気づけばまた天のストーリーを選択して悔いのない人生を生きたいと強く思いました。今回も本当にありがとうございました。

 

〇なかなか今の悪い状況が抜け出せないため参加しました。
そう言えば、自分で何度扉を閉めてしまったんだろうと、神様への怒りをずっとひた隠しにしてきたのが今回バレてしまいました。感じる機会が持つことができてよかったです。だから人生が上手くいかないんだと。

自分のやり方をなかなか手放すことがほんとにできてない。
いつになったら、ハイヤーマインド、天を信頼することができるのだろうと、つくづく実感しました。
また次回参加して、自分の分離決定点が弱まっいるか確認してみたいと思います。
反省することが多いセミナーでした。