2018.5.3-6 チャック・スペザーノ来日セミナー「Living in Grace~恩恵と共に生きる」|人間関係、男女関係、夫婦関係を学ぶ心理学講座【VDI】

メニュー
ホーム 初めての方へ 体験談 よくあるご質問 セミナー一覧 オンラインセミナー一覧 体験講座2 ビジョン心理学で人間関係を学ぶ基礎理論3 ヒーリングセミナー8 ビジョンの法則を学ぶ講座2 養成コース4
カウンセリング
心理カウンセリングとは エグゼクティブカウンセリング POVトレーナーカウンセリング VDIスタッフカウンセリング カウンセリングプラン一覧
プロダクト
書籍 CD・DVD 通信販売 音声ダウンロード
ビジョン・貢献活動について
ビジョン・貢献活動 こころのビタミン研究所
VDIについて
ビジョンダイナミックス研究所とは ビジョン心理学とは ビジョン心理学トレーナーとは ビジョンダイナミックスとは トレーナー紹介3 スタッフ紹介3
インフォメーション
ニュースレター 年間メッセージ 会社概要・アクセス 企業様へ
English / 中文
schedule / 課程時間

2018.5.3-6 チャック・スペザーノ来日セミナー「Living in Grace~恩恵と共に生きる」

☆心を開いて恩恵を受け取れないこと(特にお金について)に悩んでいた。
成功や豊かさにパートナーとのことが良好であることが大事だと初めて知りました。また、パートナーシップに母親との関係が根源にあることも。それはとても癒されました。それと、自分の中にものすごく大きな女性としての傷を持っていて、それをはりつけの(10番目のフォーカスパーソン)で解消できたことが、とても大きかったです。癒された時、グループリーダーが支えてくれたのですが、彼女の白い服がピンクに見えたほどです。4日間ありがとうございました。(溝井孝子さん)

☆恋愛に悩んでいた。
子供の頃の自分、何もエゴのない自分はどんな人だったのか思い出すことができて涙がでました。これからワクワクした人生が始まりそうです。

 ☆受動攻撃する人に巻き込まれることに悩んでいた。
自分自身の不快な感情に共感、受容していないことが多いことに気づきました。その学びより癒しが起こり、他者を受容すること、繋がることが感覚としてよく分かりました。巻き込まれるとジャッジしていたこと、犠牲者のつもりだったことが、私自身の強すぎる観念が原因だった気づきました。それらも手放す意欲を持つことで気持ちが楽になりました。とても幸せな4日間でした。ありがとうございました。(M.Kさん)

☆チームやグループプロジェクトなどで何かをやる時、つい自分がやらなければと、全てを抱え込んでしまうくせがあり、やる前にすでに面倒くさくなってしまう傾向があったので、肩の荷を降ろして楽に仕事に取り組みたいと思っていました。
母との関係を癒すことによって、パートナーや他の人間関係がよりよく変化していくこと。親密感と癒着の違いが、感覚的に理解できた。天にゆだねることにより、自分がやらなければと抱え込むことから解放され、チームやグループのプロジェクトなどの仕事に対して、楽にとらえられる感じがしている。天の恩恵を受け取り、流れに身を任せて、今以上により楽に生きていける感じがしている。真実を生きることで、人生の次のステップへ進んでいこうと思う。素晴らしいセミナーをありがとうございました。(藤本みゆきさん)

☆父の病気で悩んでいたが、愛、光に形はないこと、受け取れるような気がした。(R.Tさん)

☆職場での人間関係、人生から引きこもることについて悩んでいました。
自分が神の恩恵から背を向けていたということ。
被害者になっていたが、自分が目に進むことを怖れていて、その出来事を起こしていたという気づき。自分自身で生きるということに踏み出すことができる気がする。

 ☆会社での人間関係、キャリア、パートナーシップに悩んでいました。
ありのままの自分で、誰かとの間に恩恵を招き入れることで、新しいクリエイティブな道が開けるということを感じた。リレーションシップ延滞がうまくいかなかったので、大きな学びになりました。(T.Yさん)

☆自分を信じられない旦那を信じられない。幸せになってはいけないと思っていました。
持っていないと思っていた恨みや復讐心がたくさんあることに気づき、手放すことができました。すっきりしました。私はとても可愛くて愛されていると認めることができて、自分がとても愛おしいです。これからは、自分の人生をいきて、だんなさんと一緒に幸せになれると思えました。そして、仕事でも成功していいんだと思ったので、がんがんやっていきます。(M.Mさん)

 ☆ショーアップできないことに悩んでいました。
まだまだ家族に対する不平不満があって、色々な問題を起こしていることに気づきました。そのことを言い訳にして、自分が進んでいないということも分かって、良かったです。(J.Mさん)

 ☆自分の才能は何なのか、裏方からトレーナー・講師として前に立つ勇気をもつことについて悩んでいました。
正しい力の使い方について、私は失敗するとグルのように正しく力を使えないという恐れからくるエゴの声を聞いて、一人でやろうとしていたことに気づきました。天とともに、観音様とともに、をこれから何度もエゴの声が聞こえるたびに選択し直したいと思いました。

 ☆仕事が続かずキャリアが築けない。家族に情けないと悩んでいました。
生活の様々なところで、人と親密になることを思っている以上に恐れていることに気づきました。また、前向きにあきらめたと思っていた昔の夢が、今でも自分の心にふたをしていたことに気づきました。(Y.Fさん)

 ☆定年退職により、生きがいを見失い、どう生きていったらいいか分からなくなっていた。
チャックさん、マスタートレーナーの皆さんの存在の愛の強さ、キビした、大きさを直に見せていただき、自分自身の内面にもひび割れが起こりました。
ジョイニングで、まばたきが多いとバディーから教えてもらいました。真剣によそ見せず見ることをただそれだけをしました。母への「拒絶」に気づきました。Xデー(2歳3か月)弟が生まれた日に失った母とのつながりを「親密感」を取りもどしました。『受け取る』ことを取りもどしたように思います。涙があふれて、まばたきもあまりしませんでした。私にはできない(ドライアイのようで、まばたきを我慢することを)と思っていたけれど、できないことはないんだと実感させらたできごとでした。そして最終日のジョイニングで自分自身とのつながりを一番できていませんでした。「『純粋さ』を持っていたら、全てを変えることができる」のチャックさんのお話の通りに、内面を浄化していきます。

☆離婚による罪悪感に悩んでいました。
自分が自由になると、周りも自由にすることができることがすごく大きな気づきでした。罪悪感と観念を癒し恩恵を受け取ります。本当に素晴らしい4日間で、ミラクルをたくさん体験しました。ありがとうございました。(H.Kさん)

☆家族の苦しみ、自分が幸せになると他の家族が問題を抱えることに悩んでいました。先祖代々の罪悪感を癒すことを思ってセミナーに参加しました。
リーダーの役目は強よがることではなく、正直に自分の悩みや葛藤をシェアすることでもいいんだということ、オープンになり仲間を招き入れることでリーダーシップを取れることに気づきました。(T.Fさん)

☆根底に罪悪感があり、自分を表すことができないことや親密感や豊かさや成功を受け取れないことに悩んでいた。
罪悪感が幻想だということを実感しました。罪悪感を言い訳にして自分のギフトを隠し、親密感や豊かさを受け取らないようにしていたのは、自分だったと、しみじみ理解し、間違ったやりかただったと気づきました。
自分のギフトを受け取り、周りの人に与えていきます。選択のパワーを実感しています。

☆前に進めないような感じに悩んでいました。
自分をパワーレスな存在として扱っていた(自分が0で、相手が100)私が変われば周りも変わると頭では分かっていたが、周りの環境や相手のせいにして自分が変わらない理由として使っていたと思う。
人は優しいということ。チャックさんのワークでフォーカスパーソンに統合されていく役(受け止める方)の人が優しい顔で両手を広げて受け止めてくれるのを見て驚いた。人ってこんなに助けてくれるんだ、受けとめてくれるんだと知った。(H.Fさん)

☆パートナーシップを持っていないことを悩んでいました。
繋がっているようで、つながっていないことに気づきました。つながりが大好きなのにこわい、そんなジレンマを抜けていくことができたと思います。(K.Oさん)

☆超デッドゾーン、組織の縮小や飲食店の閉店などから、スタッフや組織の多くを手放した。燃え尽き、一人でがんばる限度を感じていた。離婚、死の誘惑など2017年は本当に厳しい1年でした。
「私のやり方」を手放すこと。天の恩恵とともに生きていくことを、すごーく理解しました。今まで、天とのパートナーシップとは?イマヒトツ、ピンとこなかったのですが、苦しい1年があったおかげでとてもとても理解しました。神様に任せて自分を生きることをやっていきます。また、ビジョン心理学を学んで、始める為の準備をしようと思います。ありがとうございました。(田中みっちさん)

☆両親、妹との間で過去に起きたことに、ずっととらわれていて前に進めないこと。
両親、妹との間に起きたできごとを使って、自分のパートナーや家庭を持たないように仕向けてきたことを知ってびっくりした。
意欲というのは、癒されたからとかセミナーに来たからもてるものではなく、自分で持つしかない、自分しか自分に待たせることはできないことを初めて自覚した。(松野泰子さん)

☆根底に罪悪感があり、自分を表すことができないことや親密感や豊かさや成功を受け取れないことに悩んでいた。罪悪感が幻想だということを実感しました。罪悪感を言い訳にして自分のギフトを隠し、親密感や豊かさを受け取らないようにしていたのは、自分だったと、しみじみ理解し、間違ったやりかただったと気づきました。
自分のギフトを受け取り、周りの人に与えていきます。選択のパワーを実感しています。