人間関係、恋愛・夫婦関係に変革をもたらす心理学講座【VDI】

ビジョンダイナミックス研究所
ビジョンダイナミックス研究所
0120-376-228

VDIからのメールが届かない

申込をしたのに、「VDIからのメールが届かない」というお問い合わせが多くなっています。

VDIからのメールが、迷惑メールと判断されて受信できないことがあるようです。

ご自身で特に何も設定をしていなくても、メールサービス提供会社側で自動的に迷惑メールの振り分けを行っている場合があります。

特にYahooやHotmail、Gmailなどのフリーメールや、携帯会社メールアドレスで起こります。

 

■携帯電話のメールをご利用の方へ

PCメールを受信拒否する設定になっている可能性があります。

また、PCメールを可としていても、メール本文にURLの記載があると受信拒否する設定になっている可能性があります。

恐れ入りますが、ご自身でメール受信設定の確認をお願いいたします。

受信許可メールにvdi.co.jpのドメインまたはseminar@vdi.co.jp および info@vdi.co.jpをご登録いただくとより確実です。

 

■フリーメールをご利用の方へ

VDIからのメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている可能性があります。

今までは受信フォルダに入っていたのに、ある日突然「迷惑メールフォルダ」に振り分けられるようになってしまうこともあります。

そのため、まずは「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

受信許可メールにvdi.co.jpのドメインまたはseminar@vdi.co.jp および info@vdi.co.jpをご登録いただくとより確実です。

 

■それでもメールが見つからない場合

VDIまでお問い合わせください。申込状況を確認します。

メールの設定については各メール会社が独自の判断で行っているため、VDIでは対処できない性質であるものをご了承ください。

 

■参考

Yahoo!メール ヘルプ「届くはずのメールが届いてない」

Gmail ヘルプ 「正当なメールが迷惑メールに分類される」

Hotmail ヘルプ 「送られたはずのメールが届かない」

docomo 指定受信/拒否設定

au 受信リスト設定

softbank 迷惑メール設定をする(受信許可リストを設定)