2017.2/4-5 ビジョン心理学基礎理論2「家族とリーダーシップ」|人間関係、男女関係、夫婦関係を学ぶ心理学講座【VDI】

メニュー
ホーム 初めての方へ 体験談 よくあるご質問 セミナー一覧 オンラインセミナー一覧 体験講座2 ビジョン心理学で人間関係を学ぶ基礎理論3 ヒーリングセミナー8 ビジョンの法則を学ぶ講座2 養成コース4
カウンセリング
心理カウンセリングとは エグゼクティブカウンセリング POVトレーナーカウンセリング VDIスタッフカウンセリング カウンセリングプラン一覧
プロダクト
書籍 CD・DVD 通信販売 音声ダウンロード
ビジョン・貢献活動について
ビジョン・貢献活動 こころのビタミン研究所
VDIについて
ビジョンダイナミックス研究所とは ビジョン心理学とは ビジョン心理学トレーナーとは ビジョンダイナミックスとは トレーナー紹介3 スタッフ紹介3
インフォメーション
ニュースレター 年間メッセージ 会社概要・アクセス 企業様へ
English / 中文
schedule / 課程時間

2017.2/4-5 ビジョン心理学基礎理論2「家族とリーダーシップ」

☆これまでの自分のやり方を手放すことがたくさんできました。自意識を脱ぐこと、そして、神様と常につながりを持つこと、このようなトレーニングをこれから毎日行うようにします。真のリーダーシップになれるようにします。今回のセミナー、本当に受けて大きな収穫がありました。どうもありがとうございました。

☆プレッシャーをどのように対処したらいいかが分かった。役割意識で行動するクセがついていたのが、夫とのつながりを取り戻すことができて、心が軽くなった。権威は、私にとって夫で、夫からの愛を喜んで受けとることで、つながりができるし、心の安らぎ得られることが、感覚で理解できた。幸せとつながる感覚を取り戻すことができた。一体感のある穏やかな二日間、ありがとうございました。

☆自分は、人に対して助けたいと思っていましたが、人に悩みを相談したり、甘えたり、心を開いて関わることが苦手だったのだ、と気づきました。皆さんとのシェアの中や、ジョイニングセッションで、ひとりでエゴと仲良くしていて、独立していたことに気付き、それを捨てて前進していくことを決めました。

☆いい子でなければいけないと、自分を罰していました。神様を信じていると思っていましたが、それはじぶんが作り上げたエゴ神というものだとわかりました。神は厳しさを求めるものだと決めつけて、神に気に入られるようにいい子で頑張るストーリーを作りました。ジョイニングでエゴ神を捨てると決めましたが、苦しかった。どれだけ愛着があるのだろうと感じました。最後は天につながれて、そこは気持ち良い空間でした。「つながる」ということが体験できたセミナーでした。

☆ジョイニングセッションで、バディがタイプは違うけど根っこは同じ、あなたは私、私はあなただなあっていう体験をしました。自分が赤ちゃんになり、相手も赤ちゃんになり、新しく生まれて、生まれた喜びを感じました。

☆家族全体のマインドを感じることができ、今までいかに与えずに被害者意識を持って生きていたか、という事に気づきました。