2016.10.2-3ビジョン心理学基礎理論2「家族とリーダーシップ」|人間関係、男女関係、夫婦関係を学ぶ心理学講座【VDI】

メニュー
ホーム 初めての方へ 体験談 よくあるご質問 セミナー一覧 オンラインセミナー一覧 体験講座2 ビジョン心理学で人間関係を学ぶ基礎理論3 ヒーリングセミナー8 ビジョンの法則を学ぶ講座2 養成コース4
カウンセリング
心理カウンセリングとは エグゼクティブカウンセリング POVトレーナーカウンセリング VDIスタッフカウンセリング カウンセリングプラン一覧
プロダクト
書籍 CD・DVD 通信販売 音声ダウンロード
ビジョン・貢献活動について
ビジョン・貢献活動 こころのビタミン研究所
VDIについて
ビジョンダイナミックス研究所とは ビジョン心理学とは ビジョン心理学トレーナーとは ビジョンダイナミックスとは トレーナー紹介3 スタッフ紹介3
インフォメーション
ニュースレター 年間メッセージ 会社概要・アクセス 企業様へ
English / 中文
schedule / 課程時間

2016.10.2-3ビジョン心理学基礎理論2「家族とリーダーシップ」

★自分のパターンが分かり、手放すことによって前よりももっと楽に生きられそうです。仕事でも今回のワークを使って後輩とも分かち合っていきたいと思いました。

★夫との離婚を決め、心がザワザワ・イライラしていました。また仕事での自分のあり方に迷っていました。まずは自分の感情に素直に向き合うこと、レスポンスビリティを持つことを再確認できもました。気持ちの整理ができ、実践的なあり方を学べました。

★上司との関係に悩んでいました。親戚との関係と上司との関係が似ている体験があると気づきました。人生のストーリーについても自分で勝手に作っていたいうことに気づきました。

★兄との関係に悩んでいました。いつも自分がナンバーワンになりたかったことがわかり、それで兄との関係が悪かったんだと気づきがありました。

★弟が亡くなって、自分も含め家族が死に苦しんでいたのでそれを和らげたたいと思って参加しました。ジョイニングを通して、心がだいぶ固くなていたと思いました。死に対する考え方、体験談では心が癒しになりました。

★家族について、ビジョン心理学の観点から学びたくて参加しました。母との昔の出来事を扱いました。自分では気付かなかったけれど、これまで愛を受け取らないという選択をしていたことをグループのメンバーの一言で気づくことができました。愛を受け取ってもいいという許しを自分に与えたいと思います。